2020-5/5

 朝起きたときバイトのある日とない日で感覚が全く違う、当たり前のことなんだろうけど“午後から予定がある”ということが憂鬱で仕方ない。ゴールデンウィークで人多いし。外出自粛しやがれクソ野郎どもがよ。家の前の公園には毎日キャッチボールとかバットを振り回している人たちがいるし、高野川には子連れとかランナーとかが行き交っている。あらゆる生活が滞りなく行われているけど、バイトだけがずっと短縮営業のままだ。だからずっとちょっと腹立っているのかもしれない。こんなにみんな緊急事態宣言が当たり前になって普通の生活に戻っているのにバイトだけが律儀に2時間営業を短くしてやがる。もう普通に稼がせてくれよ。今日とか15時に入った時点でものすごい数の査定の袋があったぜ、なんでそんなにゴールデンウィーク気分でいれるんだよ。いや、ゴールデンウィークには普通服を売りに来ないか。だから客は来んなよ。楽に稼ぎたいだけなんだよ。