2019-8/31

 今月の総閲覧者数が100人を超えていた。こんな絞り粕みたいな日記もどきを楽しみにしている人には3週間も空けてしまって本当に悪いことをしてしまった。せめて8月の最後の週、おれがどのように駆け抜けたか記しておこうと思う。この日記をあなたと共に9月に持っていってくれ。

 24日。夜に大阪にいたときのバイトで飲み会があった。多分その日は8時から13時までバイトだったはず。最近はシフト表が意味を成さないほど不規則なシフト表に悩まされている。正直この日の飲み会はバイトで一番仲が良かった奴が来ないからあんまり乗り気ではなかったんだけど、いざ行ってみたらすこぶる楽しかったな。7月25日が誕生日だった子にサプライズでプレゼントをするときに「実は俺の誕生日が7月23日」であることをカミングアウトして気まずい空気にさせたりしたけど。ちなみに今のおれのiPhoneのロック画面はこの日に撮ったプリクラだったりする。柄じゃないことしてるなぁ。高校の体育祭で総団長やってたあの子の面白い話も仕入れたから誰か今度聞いてくれ。

 25日は始発まで難波のカラオケで過ごして、そっから京都まで帰った。この日は13時からバイト。家についたのは7時とかだった。狂ってる。あんまり安易にシフト入れますとか言うもんじゃない。ちょっとだけ寝たいちばんしんどい状態でバイトへ。あんまり覚えてない。早上がりはしたと思う。帰ってすぐに眠った。マスオさんの声が変わっててびっくりしたのもこの日やったかな。

 26日。この日もバイト。あらためて狂ったように入っている。やる気が出なくて仕事を大量に残して退勤。明日の朝の人、ごめん。帰り道でシフトを確認。明日の朝、おれやん。ストロングゼロを2本ぶち込んで強制的に眠りについた。

 27日。8時からバイト。頭が割れんばかりの痛さ。昨日のストロングゼロ、抜群の後遺症を残していきおった。死にそうになりながら、何十回も何百回も深呼吸して野菜を詰める。野菜ジュースは2日酔いに良いっぽいけど野菜そのものは絶対に悪いな。匂いがきつすぎる。野菜に含まれる栄養素も野菜を生で摂るよりなんらかの調理を施したほうが摂取効率良いらしいですよ。夜は友達のバンドが京都に来るというので、そのライブに。そこそこ大阪のインディーズシーンで名の知れているバンドのレコ発だったけど、集客は寂しいものだった。会場となったライブハウスは高いノルマをぶんあげるところで悪名が高いハコで、愚痴る友達からバンドマンの現実を突きつけられたようでそのあとのバンドのライブもなんか素直に楽しめなかったなぁ。あとめっちゃやるせないこともそのハコであってんけど、これ書いたらちょいと長くなるからまたどっかこの日記の中で。

 28日。この日も17時からバイト。多分それだけの日だった。

 29日。やっとの休みの日。6月から楽しみにしていたライブがある日で、ウキウキしながら心斎橋へ。時間つぶしと早めの晩御飯のために行ったマクドナルドで起こった事件は27日のやつと合わせて書くことにしよう。これは結構な恐怖体験だった。ライブはそれはそれは素晴らしいものだった。前日の出演者に比べると歴も長いし、コンスタントに全国流通版を出しているから、まぁ当然っちゃ当然か。

 30日。17時からバイト。それだけの日。

 31日。17時からバイト。それだけの日。バイトばっかり、野菜詰めてばっかり。

 ほんまは8月中にこの日記書き上げたかったけど、さすがに溜め込みすぎて無理だった。たいして面白い内容にもならんかったし。8月が終わった。9/1。ベランダからは涼しい風が吹き込んでいるような気がしている。