2019-5/26

  バイトを終えて携帯を見るとYouTubeからの通知が来ていた。MOROHAが新しいMVを公開したらしい。

 

“拝啓、MCアフロ様”

 

 18時42分になるとバイト先の有線から流れてくる曲だった。17時に出勤して、社員から半分説教を込められた大量の仕事の引き継ぎを聞き流して、俺ってこんなにポンコツやったっけ?とか思いながらトボトボと作業をこなしていたら聞こえてくるMOROHAの音は心に沁みた。白菜4分の1に半分の値段のシールを貼ってしまったこと、産地表示を間違えたこと、玉ねぎの値付けを間違えて特売用にしてしまったこと、レジに入った時に3割引のシールを見落として普通の値段で通してしまってお客さんにまで怒られたこと、30分ごとにしか給料が出ないから21時35分に仕事を終えたとき22時まで事務所のトイレで携帯を触っていたこと、バイト先での様々な失態で落ち込んだ気持ちは18時42分からの3分、4分間だけ少し嬉しい気持ちに変わる。好きなアーティストの曲が聴けるのはやっぱり嬉しい。

 最初にこの曲が流れてきたときに”キモい””怖い”とか言ってた高校生のバイトの子にもMVが届いてほしいなぁと思っている。この曲をしっかり聴いてほしいなぁと思う。そんなふた文字で否定しないでMOROHAをもっと知ってくれたらなぁと思う。MOROHAが沁みるような人と一緒に仕事がしたい。向こうはもっと仕事が出来て喋れる奴と一緒がいいと思ってるかもしれないけど。まぁでも、部署違うのに毎回手伝ってくれてほんまにありがとう。早くMOROHAが沁みる側に来てくれよ。