2020-5/29

  金土とバイトがないのは久しぶりで、せっかく時間があるのだし、と前から考えていた模様替えを実行することにした。まずは下準備だ…とPOPEYEの部屋特集を読みに松ヶ崎のツタヤへ。全く参考になりゃしねぇ…こいつら広い部屋住みすぎだろ…そっと本を棚に戻し、最新号の料理特集だけはじっくりと読んで店を出た。シティーボーイを気取るにはこの街は狭すぎる…。家に戻り、家具の配置をざっくりと考えながら昼飯を食べた。台湾まぜそばみたいなのを作った。近くのスーパーがひき肉を安く売っているから最近はひき肉の魔術師と化している。麻婆豆腐からタコライスキーマカレーから台湾まぜそばまでなんでもござれだ。書いていて気づいたけどハンバーグ作ってないな。ひき肉の王様。今度作ろう。それで家具の配置を頭の中で決めて移動させていく。テレビはコードの関係で移動できないから固定で、テレビを中心として配置を考えていくことになった。ワンルームだけど、部屋を分割させたいなーと思っていたから、コタツの前にローソファを配置し、その下にラグを敷いてリビング的な雰囲気を出した。ベッドは東側の壁にベタっと付けて、その前にちょっと足の長めのパソコンとかを置くテーブルを置いた。この真ん前にテレビがあるから、本当はコタツとローソファの位置と逆にしたかったけれど、キッチンを抜けてすぐにベッドがあるのが嫌でこうしざるを得なかった。だけど中々気に入った。ベッドを変えると模様替えしました!感が出て良い。とりあえず夏が終わるまではこれでいくつもり。集めたい漫画や小説のことを考えてもう少ししたら本棚を買うつもりだからそのときにまた少し部屋をいじるつもり。

 

部屋の記録。

f:id:queeeeeeen:20200531002759j:image