2020-5/30

 いくら寝ても眠い。眠れども眠れども…。1時に寝て11時に起きようが眠い。寝過ぎたら逆に眠くなる、みたいなのを昔聞いてアホらしー、と馬鹿にしてたけどもしかしたら本当だったのかもしれない。どれだけ眠くても腹は減るから昼飯を食べようと外に出た。ベーグルを食べようと思った。ハルキ・ムラカミランチ。玄関前の全戸の郵便ポストからなにか青い紙の入ったビニールが飛び出していた。自分の部屋のポストからそれを取り出してみると少し前に世間を賑わせた布マスクがついにこの京都の片田舎にも到着したらしい。安倍首相、本当にありがとう。こんな世間に見捨てられたような心霊スポットの側に建てられたマンションの住居人にも配ってくれるとは。絶対に使わないけど。Twitterでよくこの布マスクを使う、使わないで不毛な論争を見かけたけど実際もう誰も使わない気がする。紙マスクももう値崩れしだしてるもんな。この紙マスクが安くなったのは財布のマスク配布のおかげ!みたいな主張もよく見るけどおれにはよく分からないから放っておく。政治は難しいなぁ!とたぶん中2の頃からずっと思っている。みんな手を取り合ってWAになって踊りたいね。そんなことをベーグルを食べながら思っていた。今日はかなり暇で、バイト入れたら良かったかなぁとか思ったけど、入れたら入れたでしんどかったろうなぁ、と毎回セットのように思う。そんな今日はエッセイを読み漁ったりプロスピ2020のペナントレースオリックスを優勝に導いたりする予定。待ってろ。