2019-9/29

  ご無沙汰している。最近は面白いことを見つけたり書いたりする気がどうも起きない。学校が始まって書こうと思えばいくらでも書けたはずなんだけど、その日の出来事を順番に並べていく作業すら億劫でままならない。実は面白い出来事なんかなにも起きてなかったんじゃないかと思うけれど、学校が始まった金曜日、どうやら大学内のホールで合唱の大会があったらしく、構内で合唱する中学生たちが新学期の一限の授業に向かう大学生を賛美しているようで面白かったし、再履修のコミュ英は春学期なんで落としたのかわからないコミュ力の持ち主ばかりでそれも面白かった。(コミュ英を落とすのはおれみたいなコミュ障だけだと思っていた)それらの出来事をあったばかりの体温でここに書かないといけなかったんだろうけれど、どうも文を打ち込むような気にもならなかったし、それらを面白く文に昇華させる力がなくなってしまったように感じた。確実におれのなかのユーモアの部分が削げ落ちていて、ただただ長いだけのつまらない文を書く男になってしまっている。このままだと非常に良くないので、もう一度ユーモアを研ぎ澄ますためにおれの五感をフル稼働させてこれからの生活を送っていこう。そういう所存であります。